rirelog

ReACTION社 ALIEN 3.75inch Figure

permalink

+

1979年発売のオールドケナーの18インチエイリアンと小さいのが今回発売されたの3.75インチのもの

35年の時を経て今回発売された3.75インチのエイリアンと乗組員

アーリーバードセット

なぜか大阪で入手できたTシャツ

3.75インチフォーマットなのでスター・ウォーズキャラクターともからめます。

1979年に発売中止となった映画『エイリアン』の
3.75インチ・アクションフィギュアが約35年の時を経て発売されました。
一枚目の18インチサイズの名作とされるエイリアンはごく少数リリースされました。
しかしその後発売を予定していた『スター・ウォーズ』シリーズと同じ、
3.75インチフォーマットのフィギュアは、ケナー社の重役がグロテスク過ぎる、
子供向けではない!という理由で急遽発売中止となってしまいました。
その3.75インチフォーマットのフィギュアが現代に蘇る事になりました。
デザイナーズトイを展開するSUPER7が、当時のクラシカルな雰囲気のままに、
「リ・アクション」シリーズとして復活させてくれました!

やった!うれしい!


スーパーフェスティバル64

permalink

+

『コンボイ』でトラックに飾っていたアヒルのプロップレプリカ。
のちにタランティーノ監督の『デス・プルーフ』で登場したダック オーナメント。

AVPで使用された実際のピラミッドガードプレデターのマスク。


HIROAKI DOI

permalink

+


2014年になりました。
今年はプライベートな側面を際立たせて行く年にしようと思います!
インスタントな出力以外の方法に立ち返ったりしてみようと考えています。
“ダイナミズム”をテーマに行きます!
今年もよろしくお願いします。


POPEYE1977

permalink

+



なんとなく古本屋さんにはいると・・・1977年のポパイが。
あ、ジャケ買い!でも高いのかな・・・お、500円!で購入。
中は当時なりのスターウォーズのおもしろ記事にはじまり、
赤塚不二夫や1977年なのでやはりパンクネタ、
大友克洋の記事を渋谷陽一が書いていたりとか。
全般的にカルチャーに寄り添い、まじめでアカデミックな印象。
でも、最近の新生ポパイもちょっとそんな感じになったよね。


OUTSIDE TOY & ART SHOW JUNX!!!

permalink

1


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
名古屋で毎年ハロウィン頃に開催しているJUNX!!!に行ってきました。